2017年04月07日

【2月〆時点貯蓄状況】






こんばんは( ˙˘˙ )
やることいっぱいあるのに
毎日毎日なんでこんなに
眠いんだろう(ToT)


しかもここ数日、
二男が夜中咳で起きて
なんか熱いな〜って熱測ると
38.0~38.3℃。
冷えピタだけ貼って朝起きると
熱は下がってて保育園も早退はなし。
でもまた夜中になると熱。
というのが今日で3日目。




起きてる時間は全然元気だし
食欲もあるし、なんなんだろう( ´-` )









忘れないうちに
2月分の貯蓄額、3月の収入を
更新したいと思います!





まずは貯蓄額から。



IMG_0176.JPG



2月分はマイナス〜。笑
というかボーナス月以外プラスに
なることあるのかな。笑









特別費も月々の給料からだと
やっぱり毎月コンスタントに
貯金していくのは難しいです。








子どもが小さい時が貯めどきとは
よく聞きますが
借金返済も月8万、
保育園が7.5万かかってる我が家は
どう考えても貯めどきではないはず。





人生なにが怒るかわからないですが
とりあえず、この1年が終われば
確実に余裕はできるし
貯蓄ペースも上がるはず!







実は3人目妊娠がわかり
車の買い替えをしようと言うことで
いくつか車屋さんに行きました。




夫も私も第一希望はヴェルファイア。
7人乗りのロングスライドシートという
助手席をほぼ2列目までスライド
できるという機能に感動して
見積もりも出してもらったんですが
なかなか厳しい金額でして。笑




来年からは余裕ができるけど
どう考えても厳しい今年。





VOXYやセレナとも比較しましたが
この2つでもやっぱり今年は厳しい。





夫が仕事を頑張る糧になるなら
今年が厳しくても出すべきかとも
思ったのですが
いろいろ悩んでいる時に
母が乗っているセレナと
交換する?と言ってくれたので
とりあえず今回は交換してもらうことで
落ち着きました。




母の車はナビが古いのと
Bluetoothが付いていないので
ナビを変えてもらうのと
後部座席用のモニターをつけるのに
約20万、運んでもらうのに
5万ぐらいかかるそうなので
約25万の出費で済むことになります♡





遅くとも5年後にはヴェルファイアを
買えるようにしっかり貯金していきます!
今年は貯金できなくても
できる節約をコツコツ頑張ろう( ˙˘˙ )






洗濯物干して寝ます!
明日行けば休みだーーー♡



3月の収入は明日更新します!



にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活










お読みいただき
ありがとうございました♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



posted by まめ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック