2017年04月09日

【3月収入】また夫の給料が下がるそう。転職を本気で考える。









こんにちは( *´꒳`* )





遅くなりましたが
3月分の収入を公開!




夫 298,831
妻 155,730

臨時収入 5,000


3月収入合計 459,561








去年の今頃は夫の給料が
40万弱あったのですが
その頃より10万減りました。



それでも我が家の家計大変なのに
5月分からはさらに10万ぐらい
下がるとのこと。




確かに前年度より業績は悪いのですが
派遣切りをしたり給料を下げたり
人件費ばっかり下げていて
もう夫の会社の将来はないんだろうな〜。





ただてさえ残業を45時間未満に
削っていましたが
それを15時間未満にしないと
いけないとのこと。
それを守れないなら物流センターに
飛ばされるらしい。




実際に人事の部長が物流センターに
飛ばされたようです(T_T)




4月に入ってから20~21時ぐらいに
帰ってくることも増えましたが
もうその時間はご飯もお風呂も
終わってるので私からすると
助かるどころか子ども達は
パパが早く帰ってきて嬉しくて
なかなか寝ないので困るだけ。




夫はお小遣いを今の8万から
3万に下げていいと言ってくれてますが
それでも残り5万足りない。
借金の返済額を減らしても
どうにもこうにもならない。




生活水準を見直すことも必要ですが
夫は今年35歳で管理職なのに
給料が20万なんて
さすがにひどすぎる。
秋には3人目も生まれるのに(ToT)





ということで来週あたり
部長と面談があるらしいので
休みは2日減るけど勤務場所を
変えてもらい給料は今のままか
もうちょい上がる勤務体系に
変えてもらえないか相談するそう。




それが難しいなら本気で転職も
考えようということになりました。






ほんとに我が家どうなるんだろう(T_T)






にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活










お読みいただき
ありがとうございました♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




posted by まめ at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本語の起源
Posted by 言霊百神 at 2017年05月13日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック